簡単にボールを落とせる!?相手の不意をつけるスパイク!

こんにちは

低身長スパイカーのゆうとです!

 

ラリーになった時

「低身長なのに点が入ってる!?」

「目立っていないけど上手い」

 

こんな風に言われるのって

とても嬉しいですよね

 

エースから言われたり

すると自分の自信にもなる。

f:id:yuto2028:20220813153828j:image

 

でも逆に、

「なんか相手のレフト下手じゃね?」

「穴埋めじゃん」

 

こんな言葉を言われると

自分の自信もなくしますし

嫌になると思います。

f:id:yuto2028:20220813153909j:image

 

レギュラーから外された時には

本当に最悪すぎる。

 

毎日スパイク練習に励んでいるし

ジャンプ力もある。

 

でもなかなか天にならない。

 

でも大丈夫!

 

何をしてもダメだったあなたが

唯一やっていなくて

効果の大きい技があります。

 

そんなあなたにやって欲しいことが

「ペチョン」になります。

 

f:id:yuto2028:20220813154057j:image

 

 

これはあの有名な石川祐希さん

西田有志さんもやっています。

 

ここで実際に強い選手がやっている

「ペチョン」について紹介していきます。

 

f:id:yuto2028:20220813154151j:image

 

やり方は簡単です。

 

①スパイクの助走をしていつも通り

打つフォームを作る

 

②スパイクを打つのではなく

ボールを少し待ち構える感じで

ボールを見る

 

③スイングを全力でするのではなく

手首を少し上に向けボールの下から

相手のコートに向けて「撫でる」

 

④相手のブロックの後ろにボールを

落とす

 

この流れでやって欲しいです。

 

今このブログを見ている人

スパイクで点が入らないあなた

 

今すぐに!

 

ボールの扱い方を見直して

みましょう!

 

そして

低身長でも点をより多く取れるように

「ペチョン」

マスターしましょう

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。