ここまで伸びるか!?トスを伸ばす方法

こんにちは!

低身長スパイカーのゆうとです!

 

観客席から

「トス伸びるなぁ」

「チームがかみ合っている」

 

こんな風に言われるのって

とても嬉しいですよね

 

相手チームから言われると

もっと嬉しい

 

f:id:yuto2028:20220814215302j:image

 

でも逆に、

「あのセッター下手じゃね?」

「トス乱れすぎだろ」

 

こんな言葉を言われると

自信もなくして

モチベーションも下がると思います。

 

f:id:yuto2028:20220814215332j:image

 

毎日基礎練習もしているし

形の意識もしている

 

でもなかなか思ったところに

上がらない。

 

でも大丈夫!

 

何をしてもダメだったあなたが

唯一やっていなくて

効果の大きいことがあります。

 

そんなあなたにやって欲しい事が

「アンテナを見るトス」になります。

 

f:id:yuto2028:20220814215419j:image

 

実はスパイカー伸びるトス

打ちやすいとされています。

 

あの有名な関田選手

トスはアンテナまで伸びる

トスですよね。

 

ここで「アンテナを見るトス」

について紹介します。

 

f:id:yuto2028:20220814215452j:image

 

やり方は簡単です。

 

①ボールを追いながらアンテナが

どこにあるのかを探す。

 

②ボールの下に入ってトス

のフォームを作る

 

③アンテナのある場所目掛けて

トスをあげる

 

この流れでやって欲しいです。

 

今このブログを見ている人

トスの精度が悪いそこのあなた

 

今すぐに!

 

トスの視野の幅を

広げてみましょう!

 

そして

スパイカーが打ちやすい

トスをあげれるように

 

「アンテナを見るトス」

 

をマスターしましょう

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。