フェイントを拾える!?ブロックをした後にフェイントをとる方法

こんにちは!

低身長スパイカーのゆうとです!

 

相手のフェイントを取った時に

「足が動いているなぁ」

「ナイスパンケーキ!」

 

f:id:yuto2028:20220814232237j:image

 

こんな風に言われるのって

とても嬉しいですよね

 

チームから言われたら

「絶対に落とさない!」

ってなりますよね。

 

でも逆に、

「簡単にボール落ちるね」

「足が動いてないなぁ」

 

f:id:yuto2028:20220814232244j:image

 

こんな言葉を言われると

自信もなくすし

嫌になると思います。

 

空いてチームから言われた時には

メンタルズタボロですよね…

 

毎日ブロックの練習をしているし

高さも出ている。

 

でもなかなかボールに手が届かない…

 

でも大丈夫!

 

何をしてもダメだったあなたが

唯一やっていなくて

効果の大きい技があります!

 

そんなあなたにやって欲しい事が

「振り返りレシーブ」になります。

 

f:id:yuto2028:20220814232322j:image

 

実はブロックを飛んだ後でも

フェイントは取れます!

 

ここで私が実際にやっていた

「振り返りレシーブ」を紹介していきます。

 

f:id:yuto2028:20220814232339p:image

 

どうやってやるかというと

 

①ブロックを跳ぶ

 

②フェイントだとわかった場合

着地する前に後ろに向く

 

③空中でも着地する前でもいいので

アンダーで高く上に上げる

 

この流れでやって欲しいです。

 

今このブログを見ている人

フェイントがよく決まってしまう

あなた

 

今すぐに!

 

ブロックの意識を

変えてみてください

 

そして

粘り強い選手になるために

「振り返りレシーブ」

マスターしましょう

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。